CLOSE TOP 病院概要 診療科案内 外来案内 入院案内 当院の特色 施設案内 採用情報 交通アクセス お問い合わせ 個人情報について
       

新型コロナウイルス感染症の対応について(検査結果報告)

       

2020.03.27

         

 この度、当院看護職員1名が新型コロナウイルスPCR検査で陽性と確認されたことにつきましては、3月24日(火)付けで当院ホームページと院内掲示でお知らせをいたしましたが、その後施行したPCR検査結果と当院の対応についてご報告いたします。
 
 東部保健所より本日残り1名(患者1名)のPCR検査を施行いただいき、陰性であると報告を受けました。したがいまして、当該看護師の発症前の接触者39名(患者22名、職員17名)全員が陰性でした。
 
 検査対象となった患者さん、ご家族をはじめ皆様には多大なご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。また、本件に関しまして大分県並びに東部保健所の関係者の皆様には多大なるご尽力をいただきましたこと、この場を借りて心より感謝申し上げます。
 
 患者さんとご家族の安全を最優先するために、3月24日(火)付けのお知らせのとおり、引き続き4月4日(土)まで自主的に以下の診療と業務について制限をさせて頂きます。
 
 ①外来診察の原則休止
 ②入院の原則休止
 ③待機手術の休止・延期あるいは他の医療機関への紹介
 ④大分総合健診センター(OHC)での健康診断の休止
 
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
令和 2年 3月27日
別府湾腎泌尿器病院  病院長   佐藤 文憲
大分総合健診センター センター長 日隈  慎一

BACK to LISTTOP
pagetop