CLOSE TOP 病院概要 診療科案内 外来案内 入院案内 当院の特色 施設案内 採用情報 交通アクセス お問い合わせ 個人情報について
       

新型コロナウイルス感染症の併設施設職員の陽性者発生と対応について(続報)

       

2020.11.28

         

この度、大分総合健診センター職員1名が新型コロナウイルスPCR検査で陽性と確認されたことにつきましては、11月27日(金)付けで当院ホームページと院内掲示でお知らせをいたしましたが、当該保健所より同センター職員1名が濃厚接触者として判断されました。その後施行したPCR検査結果と当院の対応についてご報告いたします。
 
当該保健所より、昨日同センター職員2名のPCR検査を施行いただいた結果、本日2名共に陰性であると報告を受けました。また、当該保健所より指示された接触者10名(健診者6名、職員4名)のPCR検査を本日施行し、接触者に相当しない関係者33名(患者1名、職員32名)の検査についても当院にて自主的に施行いたしました。
明日検査結果が判明次第、11月30日以降の外来診療及び健診業務の再開の可否について判断させて頂きます。
 
検査対象となった健診者の方、患者さん、ご家族をはじめ、皆様には多大なご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
 
引き続き迅速な情報公開と感染予防に努めて参りますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
令和 2年 11月28日
別府湾腎泌尿器病院  病院長   佐藤 文憲

BACK to LISTTOP
pagetop